2018年5月5日土曜日

Q&Aコーナー

GWはお休みをいただいています。
レッスンは7日(月)からスタートします。
メールでのお問い合わせはいつも通り対応致します。

よくあるご質問です。
Q レッスンを休んでしまった場合の扱いはどうなりますか?
A 振替レッスンします。振替は講師にご相談ください。

Q 子どもが小さいのでレッスンを始めるのが早いと思っていて心配です。
A ギター講師の代表の私自身が4歳から音楽を始めています。またピアノ講師も長年小さなお子さんを指導してきていますからご安心ください。

Q いま3年生(または4年生)です。周りの子どもたちはもっと早くから習っていて始めるのが遅くないか心配です。

A 当教室では3年生から始めた生徒さんがいます。始めるに遅いということはありません。本人が興味や関心をもって音楽を好きになってもらえるように工夫してレッスンをします。現在使われている小学校の音楽の授業の教材などもチェック済みで、どのぐらいのことを学校でやっているのか把握してます。低学年のお子さんとは違ったアプローチで指導します。

Q 大人で全くの初心者です、大丈夫ですか?恥ずかしいです。
A 大歓迎です。何か弾きたい曲をおっしゃっていただければその曲を弾けるように、目標にして、モチベーションにして少しずつ進めていきましょう。大人の生徒さんの場合は理屈なども大切にします。頭でうまく整理して学べるように工夫してレッスンしていきます。

Q 子どもギターコースはありますか?子ども用のギターはあるのですか?
A 現在 子どもギターコースは正式には設けていません。しかしご希望でしたらメールにてお問い合わせください。ご案内します。子ども用の小さなギターあります。

Q 貸し出し用のギターはありますか?
A ございます。手ぶらでレッスンにお越しいただけます。ただし貸し出し用の子ども用ギターは現在は教室にはありません。

Q アコギはあるのですが、クラシックギター持ってません。大丈夫ですか?
A スチール弦を使ったアコースティックギターは教えていませんがクラシックギターで基礎から学びたいということでしたら大歓迎です。
クラシックギターを基礎の段階で学んでからアコギをやるという練習のアプローチはよくありますしとても効果的だと聞きます。挫折しがちなセーハを伴ったFのコードもクラシックギターだと楽に抑えられます。


教室のお問い合わせは
メール
ote-guitarpiano@nifty.com

までお気軽にどうぞ!

レッスン日
月曜ピアノ、ギター
水曜 ピアノ
木曜 ギター
土曜 ギター

以上よろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿