2017年7月5日水曜日

今日はピアノ日

本日 ピアノ日です。よろしくお願いします!

梅雨ですね! 生徒のみなさん元気ですか?
じめじめするので楽器もコンディションにも特に気を遣わなきゃいけない季節です。ギターの場合は外に持ち運びことも多いのでギターケースの中に最適湿度保持剤というものが必須です。
教室では、湿度が55%ぐらいには保たれるように適宜 除湿機を活用しています。
先週の水曜日は教室完備のパネル式冷房が電源は入ってはいたのですが運転になってなくって、おかしいなっなんだか暑いなという感じでしたね。レッスン室内の温度にも気をつけます。今週は快適にレッスンを受けていただけるかと思います。

ギターコース講師 大手文明より

0 件のコメント:

コメントを投稿