2018年5月10日木曜日

新規入会

先日体験レッスンに来ていただいた小学校2年生の女の子が新しく教室に来てくれることになりました! 数ある教室の中から大手ギター・ピアノ教室を選んでくださりありがとうございます! とても嬉しかったです。
6月からのスタートされます。

地域には子どもたちがたくさんいて活気のある街 南荻窪、宮前
この地域で音楽の教育に携わることができることに喜びを感じます!


子どもの生徒さんが増えてきたので
今日は少し
代表の私が子どものときのエピソードを書いてみます。

小学校3年生のとき何にも自信なくて荒れてたときがありました。
高学年に上がる前のちょうど難しい年ごろです。
勉強は嫌いでたいしてできないし何か心が荒れてました。
毎日友だちとけんかばかりしては先生に怒られて
親が呼びだされたり。困らせてばかりいた子どもでした。
そのとき…
音楽の先生が音楽会でチェロ弾いてほしいっ!
て僕に言ってくれたんですね。
なんか嬉しくて。
そして音楽の授業のときみんなが すごいっ!とか褒めてくれて
ステージで大ホールで実際 弾いて
そのとき 自分にも人よりできるものがあるんだって
自信もてるようになったんです。
今でもその音楽の先生には感謝してます。
何か自信もてない子に伝えたい!
何でもいいのですけど
何か夢中になれるものに出会ってほしいですね。
それが音楽でもスポーツでも何でもいい!

こんな時代だからこそ
受け身にならないでどんどん外に行っていろいろなことに興味をもって
どんどんチャレンジしていってほしいですね!


教室のお問い合わせは
メール
ote-guitarpiano@nifty.com
までお気軽にどうぞ!
月曜 ギター(13時~)、ピアノ(16時~)
水曜 ピアノ
木曜 ギター

土曜 ギター

0 件のコメント:

コメントを投稿