2018年10月19日金曜日

大切にしたいこと

小学校の生徒さん、特に高学年にもなると反抗期というか、心が複雑になってくる時期です。
講師の我々も楽器を教えるということだけでなく、心のケアの部分だったり
そういうところまで考えてやっていかなくてはいけないと常々思います。

こんにちわ
よろしくお願いします
ありがとうございます

こういったことが自然とできるようになるようにもなってほしいと思います。
音楽を離れても人として大切なことだと思います。
先生に教えてもらう姿勢 大切にしてほしい。
先生も1人1人の生徒さんのために一生懸命準備してます。
この子には何があっているのか、試行錯誤です。

素直な子は伸びます。
そして何でも伸びる時期です。

いま上手くいかなくても
つまづいても
あきらめない気持ちとか心
そういうものが音楽を通じて育ってくれたら
嬉しいなと私は思っています。

代表 大手文明

0 件のコメント:

コメントを投稿