2018年10月26日金曜日

新規入会

更新が遅くなりました!
月曜に見学に来てくれた小学校2年生の女の子がピアノコースに
新規入会してくれました!
ありがとうございます!
月曜のピアノ枠も埋まってきて
水曜ももちろんですが
ピアノの先生は大忙しですが、大変嬉しいです!!
先生の子ども指導の経験は長く、とにかく真面目。
教材研究は熱心だし、1人1人にノートをつけて
各々の子どもたちに、何が合うのかいつも考えてレッスンをしています。
それに優しい。決して頭ごなしに叱ったりしません。
子どもたちの声に耳をよく傾け心のケアまでしているというのだから
私からすると驚いてしまいます!

もともと南荻窪にうつってきて
大人の方のレッスンがメインになるのかなぁと思ってはいたのですが
そんなこともあり
子どもたちが多い環境ですので自然と子どもたちが集まってきてくれました!

ピアノコースに関しては月曜、水曜ともにほぼ枠が埋まってしまっています。
ご入会をご希望される方は時間などお問い合わせください。
若干名は可能かと思います。

一方でギターコースはまだまだ生徒さんが少ないので狙い目です。
ピアノはやっている子は多いと思います。
しかし、ギターは少ないと思うし、自分だけの個性を出せると思います。
大人のレッスンを基本的にはメインと考えていますが
子どものレッスンもご希望でしたら可能です。
その場合 親御さんの同伴必須でお願いしています。

その昔 私がチェロをやっていたとき、 他の皆と違う楽器をやっていることに誇りを持てたし、それによって自信をもつことができました。
他の皆と違うことをやるというのも良いと私は思います!

代表


0 件のコメント:

コメントを投稿