2019年10月22日火曜日

火曜ギター

今日は火曜ギターで10/5の振替で土曜生徒さんがいらっしゃいました。
台風19号による休講の振替日程も決めました。
当教室は子どもの生徒さんが多いのですが
ギターは大人の生徒さんメインでやっています。
いつもよく練習をしてきて楽しそうにレッスンを受けてくれるので
私としても教えていて楽しくやりがいを感じます。
その生徒さんは
ほぼ初心者から始めて2年目ですがかなりの上達をしてきています。
ギターが好きなのですね。
伝わってきます。
上達スピードは人によって違うし伸びる時期も人それぞれです。
上達の秘訣は好きで楽しいと思えているかどうかです。
楽しい は 上達 に繋がります。

昨日の月曜ピアノコースでも私が2階で作業をしているとレッスン室から
微かにピアノの音が聞こえてきて、なんか上手な子がいる!と
気になって思わず手をとめてしまいました。
曲はバイエルの曲集からだったと思うのですがメロディーが
よく歌えていてこの子はピアノが好きなんだなぁと感じました。
バイエルなんかだとよく伴奏が強くなりすぎる傾向があるんですが
そんなことなくてその子の歌があって素晴らしいなと思いました。

明日も水曜ピアノコースです。
木曜ピアノは講師スケジュールで
次回が11月14日です。
11月は3回で
14,21,28
です。もう1回分は振替で対応致します。
体験レッスンなどお気軽にお問い合わせお待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿