2019年10月11日金曜日

ピアノ調律後

マエストロ渡辺調律師によって当教室の大橋ピアノ
素晴らしい音に磨きあげられました。
渡辺さんいわく
大橋の響きを聞いて「こんなに良いアップライトは今はないですよ!」と大絶賛。
低音の鳴りは重厚、高音はまろやかで輪郭がはっきりしていて
タッチによって様々なニュアンスが表現可能。
音楽において音は大切。
良い音で奏でること・本物の音色を聞くことで感性が育てられると信じます。

渡辺さん 私のYulong8弦ギターにも興味を示されたので
少し音出しをして聞いていただきました。
こちらもいい音ですね!高音の響きが素晴らしいとおっしゃってました。
もう1本のカナダのフリッツ・ミュラーの低音の鳴りにも驚いておられました。
すごいっ!これもまたいいですねーと。

音と音の交流 素敵な時間でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿