2020年3月8日日曜日

思い

このような国内・海外情勢のなかで
私のような一個人ができることは何なのかと考えます。

テレビをつければ
YouTubeのタイムラインを見れば
ネットニュースを見れば
自然とネガティブな感情に支配されていってしまいます。

個人ができることは限られています。
できる予防策をとることです。

私たち 講師・音楽家は毎日楽器を通してできることを
普段通りやっていくことが 
やるべきことであり
できることであると思います。

どんな状況にあっても
次にくるであろうチャンスに備えること
技を磨いていくこと
を続けることだと思います。

練習をしていて気づくことがあります。
音に癒されていること。
音楽の力は本当にすごいと感じています。

今 一番必要とされていることの一つなのかもしれない。

代表 記 2020.03.08



0 件のコメント:

コメントを投稿