2020年12月18日金曜日

体験レッスン〜成長する生徒さんたち

 こんばんは。また日をまたいでしまいました。

本日は市来先生の体験レッスンを男の子兄弟2人が受けました。まずはピアノをさわってみて「どんな音がするかな?」というところからスタート。それが、どの楽器をやるにしても音を楽しむことの始まりです。いかがだったでしょうか!? 少しでも何か刺激を受けてもらえていたら嬉しいです。来てくださりありがとうございました。



それから今日は去年からレッスンに来てから1年が過ぎたKくんのレッスンでした。まだ年長さんです。ピアノを弾いていて「この部分が好き」と言うようになっていて感性が育っていることを先生は実感しているようです。9月の発表会を経てさらに成長しているとのことで楽しみです。

ラストは大人のギターコースのIさん(大学生)。まだ7月に始めたばかりですがすっかりギターを弾く姿が様になってきました。様々なコードを弾けるようになっています。最初は苦戦していたギター初心者最初の関門左手のセーハも合理的なメソッドでしっかり押さえられるようになってきました。弦を押さえる左手の指の運びもよくなってきました。玉置浩二の「メロディー」のアルペジオまでこの短期間でマスターです。楽しみな生徒さんです。

今日もみなさんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿