2021年2月11日木曜日

体験レッスン

 今日は数ある教室の中から当教室の体験レッスンに来ていただきありがとうございました。少しでも有意義な時間を過ごすことができたならば幸いです。ご縁があればよろしくお願いいたします。

当教室の体験レッスンでは、楽器にふれていただくことだけでなくお客様の要望などをヒアリングをしていくことも大切にしています。そうすることで実際に私たちがレッスンをさせていただけることになったときにどういった方向性・目標をもって指導していくのかが見えてくるからです。十人十色という言葉があるように全く同じレッスンということにはならないのです。そして最初の数ヶ月は先生と生徒がコミュニケーションをしっかりとって(すり合わせをして)いきます。良いところはさらに伸ばし、改善したらもっと良くなる点は強くしていくことになっていきます。

一般的な話になってしまいましたが、このように一人一人のことを考え、寄り添っていくことを理想としています。

2017年に南荻窪で教室をスタートしてから一緒に音楽をやってくれる仲間たちがたくさん増えて、ピアノについてはご案内レッスン枠が少なくなってきました。まだはっきりしていないので書きませんが新たな展開も模索中です。コロナ禍の現状ですのでなかなか難しいところもあるかと思っていますが常により良い教室を目指していきます。







0 件のコメント:

コメントを投稿