2021年2月6日土曜日

体験レッスン日決定

 こんにちわ。水曜に姉妹2人で体験レッスンが決まりました。ありがとうございます。体験レッスンで初めて教室にいらっしゃる方は皆さまたいていは緊張をされた様子ですが、教室に着くとゆとりがあって落ち着いた教室の雰囲気もありだんだんと表情が和らいでいきます。気楽な感じでいらっしゃってくださいね。お待ちしております。

当教室では兄弟、姉妹で来られている生徒さんがとても多くて現在だけでも4組います。お兄さん(小4)がギターという例も。いまは少し背伸びをして、流行りの瑛人さんの「香水」のギターにもチャレンジしてます。

2人同時に教室に来るときの雰囲気を少し。けっこう自由で片方が待っている間に学校や塾の宿題をやっているなんてこともありました。そういうのは比較的自由です。もちろん人のレッスンを聞くというのも勉強になるのでそういうことも必要だとは思っていますが、それぞれが時間を有意義に使ってもらえればよいという考えです。

小学校に通われている生徒さんは4月になると5年生組(6年生も1人)が増えてきます。塾やら何やらでそれぞれ忙しくなってきていて兄弟でもレッスン時間が連続ではなくてばらばらということも増えてきました。高学年になるとお母様が付き添われず1人で教室に通われている例も多くなってきました。時々成長した様子を見にレッスンにお越しくだされば、と思ったりもしています。

日々皆が成長しています。

さて、今日はこれから大人の生徒さんのギターと子どもギターと続いていきます。

本当はギター・ピアノ教室なので5年前に教室を始める当初はギターの方が多くなるというイメージだったのですが現在は圧倒的にピアノの生徒さんが多いというのが現状です 笑

それでは今日もよろしくお願いいたします。

代表←だいたい書くの私なのでそろそろ省略します。

0 件のコメント:

コメントを投稿