2021年6月28日月曜日

今日もありがとうございました

 こんばんは。今日は2組の方に体験レッスン受講いただきました。ありがとうございました。子どもたちは最初は緊張しているようでしたがいざ弾き始めたら先生と生徒さんの世代を超えた音と音のコミュニケーションになります。そして帰る頃には皆良い顔をしてます。少しでも何か刺激になったのであれば体験レッスンは成功だと思っています。子どものときの一つ一つの体験はかけがえのないものです。私たち大人が忘れてしまいがちな新しいことに取り組むときの輝いた目、全てを新鮮に感じることのできる感受性、いつも素晴らしいと思います。

普段はピアノコースの日は私は指導者であるとともにギタリスト(演奏家)でもあるので練習でその場をピアノ講師に任せることが多いのですが今日は他の生徒さんとも顔を合わせる機会もありました。小学5年生組は皆背が高くなっていて驚きました。それもそうだ会ったのは去年の9月のファミリー発表会のときでした。低学年から始めた子たちもすっかりピアノを立派に弾けるようになっています。初心者から始めた子たちも立派に成長してきています。

そして2021年に新しく教室に入ってくれた子どもたちのこれからの成長も楽しみにしてます。

現在のコロナ禍の状況は必ずいつかは終わりがくると思います。そして今度は発表会でみんなの演奏を聞くのを楽しみにしてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿