2021年12月1日水曜日

生徒さんの楽器購入

 今日 ギターの生徒Iさんが楽器を購入しました。彼女は大学生で予算がかなり限られているとのことでしてたので、中古の国産ギターでトップはシダー()の単板モデルをセレクトしました。そこのギターショップは中古楽器を細かい部分まで調整済みで販売しており、届いてから実際に私が弾いてみたところ値段よりかなり上のクオリティを感じました。弦高も弾きやすく調整されており練習する上でも問題なし、一定水準はもちろん超えており最初の楽器としては申し分なしです。弦は私が推奨している弦に交換しました。


今日早速その楽器を渡しました。嬉しそうにしていました。アコースティックギターしか持っていなかったため不自由な面があったのですが、これからはクラシックギターの音色を思う存分楽しんでもらえるかと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿