2021年12月7日火曜日

ピアノ後にギターレッスン

 こんばんは。火曜も慌ただしく一日が過ぎます。

今日は市来クラスのピアノ。レッスン室は防音になっていますがかすかに聞こえてきたりするので生徒さんたちが頑張っている様子がなんとなく伝わってきます。ピアノを始めたときに比べたら集中力もついてきて、上達してきているのがわかります。子どもの場合、特に男の子の場合は集中力が一つの大きなテーマになってきます。興味関心も女の子と違かったりするのでレッスンアプローチも変わってきます。そのあたりを市来先生はうまくやってくれていると思います。

ピアノが終わると火曜はイレギュラーですがギターのレッスンが1コマ入っています。大学生の生徒さんです。去年全くの初心者でスタートしたのですが今メキメキと力をつけています。最初はアコースティックギターのジャカジャカとコードを弾くことからスタートしたのですが今ではクラシックギターにすっかりハマっています。前回のレッスンからスタジオジブリの海の見える街に取り組み出しています。入会したときに弾けたらいいなと思ってる曲としてこの曲を挙げていました。少しハードルを高く設定しているのでゆっくりと身につけていけるように小刻みに区切りながらレッスンをしていこうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿