2022年1月16日日曜日

講師ミーティングと教室企画

 来週火曜日のピアノが講師スケジュールのためおやすみのため、今日は振替日でした。通常土曜はギターコースですが、月3回のためおやすみで、今日を振替にあてました。

2時から年始の講師ミーティングを行いました。3月末に南荻窪の教室で日頃の練習成果を人に聞いてもらう小さな発表会みたいなものを行います。これはレッスンの一環で、自分の演奏を人に聞いてもらうという体験をしてもらおうという試みです。最少人数(友達や家族)に聞いてもらうという会です。

コロナの状況もありますので、いつものレッスン室でいつもと違った雰囲気で人に聞いてもらう会というのが最善の方法なのかなと、判断いたしました。教室でやるのでそのときの状況によって柔軟な対応ができます。そして何よりも生徒たちのモチベーションにも繋がります。

講師の我々も気持ちを一つにして、目標に向かって生徒さんに寄り添ったレッスンをしていきます。

写真は2020年秋に南荻窪教室を発表会会場として設営したときの様子。





0 件のコメント:

コメントを投稿