2022年1月11日火曜日

大人のギターレッスンのすすめ

 埼玉から来てくださっているNさんは19世紀の作曲家F・ソルの音楽の美しさに魅力を感じているとのことで、月光以外の曲をやってみたいとのことでしたのでこんな曲はどうでしょうか⁇とご提案しました。模範演奏を弾いて聞いていただいたところ感激されていました。ソルは19世紀を代表するギタリスト兼作曲家でギターのための数々の名曲を残しています。私のレパートリーで言えばグランソロなどはギターの小さなオーケストラとしての魅力がとりわけ感じられます。スペインでは「ギターのベートーヴェン」とも呼ばれていることに納得です。ソルの音楽の和声の進行は大変美しいです。レッスンが終わった後に遠くからレッスンに来てよかったと言っていただき大変嬉しく思いました。また次回のレッスンも楽しみにしていてください。

ギターをやってみたいという方、初心者からでも必ずうまくなるノウハウを私は持っています。少しでもやってみたいと思われる方いらっしゃいましたら一度ガイダンス(無料体験)いかがでしょうか。お待ちしております。




0 件のコメント:

コメントを投稿