2022年9月8日木曜日

発表会決まりました

 当教室が2017年に始まってから初のコンサートホールでの発表会の開催、日程と会場が決まりました。

2023年3月4日(土) 新宿角筈ホールにて初めて外部の会場を利用しての発表会となります。

2020年杉並区民ホールグランサロンにて行う予定だった第一回発表会はコロナ禍で会場都合によりキャンセルとなり、その年の秋に代替イベントとして東新宿にて家族単位で、分散して集まる「ファミリー発表会」を開催しました。2021年はやはり長引くコロナ禍の影響で発表会開催を断念。今年(2022年)の3月末も分散型の発表会「きいてもらおうかい」をいつもの南荻窪教室にて開催しました。

なかなか生徒さんたちが一堂に会する舞台での発表会をすることが叶わなかったなか、今日は新宿区の来年3月の会場取りの抽選会にエントリーしました。40組以上の団体が集まり会場(四谷区民ホールor角筈ホール)と日時を選ぶ順番を決める抽選を行いました。抽選番号が、早い団体から順に日時が埋まっていきます。抽選の結果(感染予防のためガラガラ=ロッタリー機は全て区の職員の方が回します…)私たちは32番ということでかなり後ろの方になってしまいました。ほとんど無理だろうと覚悟をしていたのですが… なんとかぎりぎり3月の土曜日を取ることができました。ほっとしたのと同時にこれから生徒たちのためにしっかりと企画・準備をやっていかなくては、と背筋がピンとしたような感じがしました。

皆で協力しながら良い企画にしていきたいと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿