2023年4月29日土曜日

ピアノ→ギターコースの横断


 少し小さい子が最初はピアノから始めてある程度の段階になったらギターに転向するというスタイルがあってもいいのかなと最近思います。最初からギターというとハードルが高いと考えられる方もおられるのかなと感じています。ピアノで入会したのでピアノの先生に申し訳ないからピアノをずっと続ける、というのではなくてある段階になったらピアノを継続するのか、またはギターに転向するのか、そこは自由にやっていけたらいいなと考えています。または、ギターとピアノ両方習いにきてしまうという贅沢プランもありでは??両方ならば月謝もお得に、なんていうのも頭の中では考えています。今流行りの二刀流です!うちの息子、娘は「ギターとピアノの二刀流です」なんてかっこいい 笑 発表会も両方出ちゃうんです。あの子さっきギター弾いてたのに今度はピアノで出てる!! なんていう。 
妄想はこのくらいにしておきますね。
子どもにギターを教えるようになってから、ギターの魅力を子ども世代にもっと広めていきたいと感じるようになりました。子どもの可能性は無限大です。その集中力、目の輝き 素直さ 私も日々 子どもから学んでいます。

本日昭和の日で休日ですがギターコースは振替、補講日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿