2023年4月8日土曜日

ギターは何歳からできますか?

 ギターは少し子どもには難しいという印象を持たれていると思います。ただ指先が柔らかい今から始めるということは良いと思います。

当教室で今月から2年生になる女の子の生徒さんが順調に成長しています。目を輝かせてレッスンを受けています。始めたのは去年の11月末からです。

子どもによって(性別などによっても)個人差はあるかと思いますが、私の指導力からすると小学校低学年から十分大丈夫だという手応えです。

楽器は子ども用のギター・子ども向け教本もちゃんとありますのでそのあたりもご安心ください。

ぜひピアノコースとともにギターコースの方もご検討いただけますと幸いです。




0 件のコメント:

コメントを投稿