2017年6月9日金曜日

ギター

昨日はギターコースの生徒さんの要望でレッスン内容を予定していたものから少し変えました。
お孫さんにアンパンマンのマーチをコードの伴奏で弾いてあげたいということでしたので対応しました。著作権の関係上歌詞などがプリントされないのですが、コードの書いた譜面をさしあげました。
新しいコードも覚えられるし、お孫さんに聴かせたいというモチベーションにもなるので一石二鳥になってよいなと思いました。
レッスンをする側もレッスンをしながら教えられることが多々あります。
喜んでもらえて嬉しかった。

だいぶ弾けるギターコードのバリエーションが増えてきました。また音色もしっかりしてきました。セブンスのコードなんかもだいぶ増えてきたのでその成り立ちなんかも時間があったら教えてあげたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿