2018年5月27日日曜日

神明中体育大会の日の教室

細かすぎて近隣の方にしかわからないタイトルです!

昨日は、ほぼお隣りさんの杉並区立神明中学校の年に1度の体育大会ということで
朝からかなり賑やかでした!
神明中学校とは不思議なご縁で
当教室のピアノの先生である私の母の母校なのです。

閉会式で歌う校歌の練習をしていたようで
その音で朝 目を覚ましました。ピアノの先生は懐かしがってました。
去年もそうだったのですが今年も体育大会に向けて
熱心に練習されている様子でしたね。
(自分の中学の体育祭はかなーり適当でゆるい感じだったのでいつも感心していました)
私は神明の学生さんとは普段接する機会はないのですが

from 地域の小さな音楽教室の先生
to 神明中の学生さんたち
"お疲れさまでした"

今日も通常どおり教室をやっていました。
ギターコースの日だったのですが
部屋がしっかりと防音されているので
外の音がほぼ聞こえない感じで
生徒さんと僕で防音室恐るべし!
と言ってました。

レッスンではクラシックギターの奏法のみならず
アコギのストロークなんかも交えながら
飽きないように心がけながら楽しくレッスンをしてました。
コードチェンジにおけるコツなども伝授しました。
早くも大セーハのFコード マスター!
その生徒さんはまだ始めて1ヶ月です。
教える側としても嬉しくなります!
次の道筋が見えてきます。

楽しみです。






0 件のコメント:

コメントを投稿