2018年12月1日土曜日

生徒さんレポート

ギターコース 今年入会の生徒さん すごいスピードの上達で
教本1を卒業して教本2にうつります。
ほとんど初心者でしたが飲みこみが速く どんどん教えたことを吸収してくれます。
教室に継続して通い続けること
少しずつ生活の中でギターを弾く時間・楽しむ時間を作るようにすること
こういったことが大切です。

子どもピアノコース 月曜に新しい生徒さんが加わり活気があります。
皆 親御さんが熱心にレッスン同伴でいらっしゃるのでレッスンの充実度が高いように私は感じます。それぞれに進度は違うようですが、それぞれにそれぞれの良さがありますね!

水曜の小学生2人は同じ小学校に通う仲良し。 2人は教室の一番弟子?
それぞれに個性があって面白いです。
いつも元気にギターのせんせーって挨拶してくれてかわいいです。
ほんとに元気に外で遊んでます!
だけど…少しレッスン中はおふざけが過ぎてしまうところがあるようです。
しっかり先生の言うことを素直に聞いてやっていけば
2人のユニークな個性が良い方向に伸びていくと感じています。
弾けるようになるためには少しだけ忍耐が必要です。大変かもしれない。
だけれども弾けるようになったときの喜びはそれだけ大きいです。
そしてピアノが楽しくなっていろいろな曲が弾けるようになることは自分の
自信にも繋がります。
7時からの子は幼稚園の年長さん。 ピアノが大好きで
いつも楽しそうに弾いています。
とても上達しています。
好き、というのはすごく大切です。
好きになれば上達も早いですね!


代表 大手文明










0 件のコメント:

コメントを投稿