2019年2月25日月曜日

3回目のレッスン

子どもギターYくん 3度目のレッスンでした!
よく練習してきてくれました。お母様にも感謝。嬉しいですね!
i(人差し指)m(中指)で交互に弦を弾いてみたり
  …何とa(薬指)でも弦を弾けちゃった‼︎ 凄いっ!
(いつもは強い音で弾いてもらいますが)
とても小さな音で弾いてみたり
→力のかけ具合が身につきます。
ギターの各部の名称の復習(フレットとかいろいろ)
してみたり
遊びを加えてみたり
あきないよう心がけました。
子どもは気が散りがちなものなので工夫します。
教室のセッティングを変えてみたり
私も子ども用の一番サイズ大きめの椅子に座り
私自身の目線が子どもから見たとき高くなりすぎないように…などなど工夫しました。


4歳ぐらいだと、何で? どうして? が増えるので
これも逆に疑問をもつことはいいところだと褒めて対応します。
甥っ子がそんな感じなのでその経験が役に立っています。

まだ手探りではありますが次回もより良いレッスンができるように
頑張ります。





0 件のコメント:

コメントを投稿