2019年3月16日土曜日

ギターレッスンレポート

こんばんは。
時間がたつのがはやいです。土曜のレッスンも終わりました。
3月も中旬を過ぎてきました。
今日は大人のギターレッスンの日でした。
Eさんのギターレッスンから。
今日はグリーンスリーヴスがメイン。
レガートに音を繋げることがよくできていて前回までの課題をクリア。
ノーミスで弾くとかそういうところだけを
私たちプロは見ていません。
ただパーフェクトなだけの演奏は面白くありません。
今日のEさんのグリーンスリーヴスには歌がありました。
次の曲に進んでよいという段階にきていると総合的に判断しました。
次のシチリアーナはベース音の消音などの技術が出てきたりするので
最初の3段のみを教えました。
まず消音の技術を弾きながら身につけ
その後のところは一緒に弾きながら運指や技術の説明などを
していこうという方針で考えています。

みなさんペースはそれぞれですがコツコツよく頑張ってくれています。
進歩されてます。
大人の生徒さんもご自身の家庭のこと それぞれ忙しくても
定期的に教室に通ってきてくださる情熱に感心します。
素晴らしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿