2019年3月21日木曜日

今日のレッスン

大人のギターレッスンと子どもギターレッスン両方でした。
大人と子ども そして各々に合わせてアプローチの仕方を変えないといけません。
そしてそのときの様子によっても
アドリブ的にいろいろと工夫をします。
今日はNさんが腕から肩のあたりがここのところ痛むとのことでしたので
弾くレッスンではなくて、聞いたり 新しい曲の運指を教えたりするのを
メインに進めました。1週間は無理せず弾かないように、と伝えました。
根性主義で練習して腱鞘炎になってしまっては大変ですからね。

子どもギター 今日が体験レッスンを含めて6回目でした。
毎回毎回進歩を感じます。子どもの可能性は凄いです。
子どもは真似をするということに関して天才です。
これからもいろいろとレッスンアイディアを出しながらより良いレッスンできるように
頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿