2019年4月1日月曜日

音楽理論新規入会

4月からあらたに音楽理論コースに生徒さん入会されます。
ありがとうございます!
2月に看板を見て関心をもっていただき電話をいただきました。
そのときはまとまった時間がとれないとのことで4月から始められたらなぁ
という話でした。
昨日 再度教室に電話をいただき、1ヶ月間まずはやってみたいとのことでした。
理論コースは3ヶ月が大きなスパンになります。
Aさんの場合
3ヶ月で音程、コードについてみっちりとやりました。
マンツーマンのレッスンなので各々のペースで進めるのもメリットだと
思います。
座学はもちろん鍵盤を使って音を確認してもらったり
プリントの問題を解いてもらって解説して理解を深めてもらったり
いろいろとやりました。
明日がとりあえずの最終となります。1月からよく頑張りました。
ご本人の希望で少し自分の中で学んだことを消化する時間が
ほしいとのことなので
またさらに続きを学びたい欲求が出てきたとき
お手伝いができれば、と思います。
こんな感じでけっこう出入りは自由な講座ではあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿