2019年4月4日木曜日

理論新規初回レッスン

音楽理論 新規レッスンでした。
長くエレキギターをやられている地元の方です。
お若く見えて驚き!やはり音楽をやっている人は若い!
ガイダンスに引き続き
音楽理論の全体像について話をし
その後 いろいろと質問があったので
それに、お答えしました。
ロックをやられている方なのに
ドイツ音名にも関心を持たれていたのは意外でした。
♯系が〜is になったり♭系が〜esになったりするのは便利だと!
そういう概念はなかったとのこと。
それから調性 5度圏の話だったり
それに関連して音程の重要性について講義しました。
課題プリントを渡し
次回は解説と2音の音程について始めていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿