2019年5月18日土曜日

ピアノコースお問い合わせ

今日は子どもピアノコースのお問い合わせの電話をいただきました。
ありがとうございます。
ちょうどギター講師の私が師匠の中峰先生のレッスンに向かう少し前の時間に
お問い合わせの電話をいただきまして
 私が不在ではなく、対応をさせていただくことができてよかったです。
体験レッスンの時間を決めるため
ピアノの講師である母から直接 連絡をさしあげることをお伝えしました!
後からピアノの先生から体験レッスンの時間など聞きました。
水曜 18時からお待ちしております!

研究熱心な先生です。教材研究はもちろん常に一生懸命です。生徒さん全員のノートをつけています。
もともとは新大久保にて(私がまだ幼稚園ぐらいのときから)ピアノ教室をやっていてたくさんの子どもたちを教えていました。
80年代〜90年代中頃までの時期でした。 だんだんと少子化や地域柄が影響して先生は教えることを一時的に中断。
その間 自身が弾くことの勉強だけに専念しました。
イタリアに修行に出た素晴らしいピアノの先生に師事し研鑽を積んできています。
現在も先生のもと学び続けています。
(ギター講師である私自身もそのピアノの先生にソルフェージュやピアノの基本を学びましたが、それなりの厳しさはありましたが音楽のイロハを教えていただけた恩人です,)
ピアノの先生に話を聞くと新大久保時代と今とでは教え方がだいぶ変わったとのこと。経験ですね。
芯の部分は変わっていないけれども、今の子どもたちに合わせた良い教材がたくさん出ており それを研究し 各々に合うようにいろいろとやってみているようです。 先生の現在の師匠である髙野先生の教え方にも大きく影響を受けているそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿