2019年7月12日金曜日

子どもギターレポート

Yくんのレッスン
左手1の指(人差し指)を使うのがとっても上手になりました!
左手を始めた当初は音がかすれてうまく出せなかったことを考えると
すごい進歩です。
そして3の指(薬指) 2の指(中指)もやっていけば
できるようになると思います!
右手に関しては
i.m交互に弾くことが自然になってきました。

一生懸命 先生に負けない大きな音を出そうとするため
強く弦を弾いている様子が伝わってきます。
今はそれでいいんです!だんだんと力加減がわかってくると
思います。
体の成長とともに急に飛躍するときがくると思います。
それは左手も。
少し手が大きくなってきたらいろいろなことができるようになって
きます。指が柔らかい今の段階から右手、左手両方の訓練をしていることは
必ず今後に生きてくることでしょう。

今日のレッスンでYくんが1弦のソの音でよろこびのうたの
リズムを取り
私がメロディを弾いて合わせている瞬間は
小さなアンサンブルになっていました!

今日は模範演奏動画などもYouTubeにアップしたので
(公開設定はギターコース生徒さんのみ)
そちらも学習の手助けになったらよいなぁと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿