2019年7月15日月曜日

土曜ギターコースレビュー

Eさんのレッスンから

アルペジオを弾くときの右手フォームを少し修正しました。
a(右手薬指)で1弦を弾くとき 芯のある音がしっかりと出るようになりました。

メロディをしっかり歌わせる 自分の耳でしっかり聞くことの重要性を伝えました。
三拍子のリズム 2拍目と3拍目は怒鳴らないように
そして3拍目から、次の小節の1拍目に繋げていくように弾いていきます。
長いフレージングを意識。
とても充実した音楽的な部分までいけるレッスンでしたね。
そろそろハイポジションの音もスタートします。
12フレットまでの音を弾いてみたりするところまできました。
いよいよ本格的なところまできて楽しみです。
ギターという楽器を通して できることが増えてきましたね!


0 件のコメント:

コメントを投稿