2020年3月28日土曜日

外出自粛

外出自粛の1日を過ごしました。
本日 一歩たりとも外に出ませんでした 笑
外は大雨が降っています。
教室も休校、臨時休講。

オンラインレッスンの検証もスタート。
家族でああだこうだ、いろいろと言いながら。
音はラグが生じますし
音質もお世辞にもいいとは言えないんですね。
本物とはまるで違う。
それに相手のネット環境にも依存します。
ピアノならば保護者さま、または第三者の協力も不可欠ですね。
この部分映してくださいとか。
メリットもあればデメリットもあります。
とにかく音楽という楽しみだけは奪いたくない
というのが本音であります。

うーん… 少し時間をください
でもポジティブにいきましょう。
長い目でみていかないとだめです。
便利すぎる時代に
結論・結果をすぐ求めてしまいがちな時代に
自分たちは
試されているのかもしれないですね。
なんて思ったりします。


0 件のコメント:

コメントを投稿