2020年6月5日金曜日

レッスンを再開してから

子どもたちが元気に教室にみんな戻ってきてくれました!
休み中に出した宿題もそれぞれが自分のペースで
やってきてくれました。

よく頑張ったね!の意味をこめて
そして
ちょっと遅くなったけど
進級のお祝いを兼ねて
ささやかな・小さなプレゼントをしました。
またどんどん成長していってほしいという
私たち講師陣の願いもこめられています。

3月から子どもギター新規のRくんも
特にギターコードには興味をもってくれて目を輝かしてくれます。
今日はDのコードも新たにやってみて
だいぶ知っているコードのバリエーションが増えてきました。
コードの型を頭でわかってきているので
しっかり楽器を響かせられるように練習していってください。

子どもピアノ最年少のKくんも今日のレッスンよくがんばりました!
木曜の市来先生は若く確かな実力のある先生です!
何より一生懸命です。
先生の言うことをしっかり聞いてついていけば
どんどん伸びていけると思います。
先生のたくさんある音楽の引き出しを感じとって吸収して
さらに成長していってほしいと思います。

市来先生のおすすめの空き枠
(17:15〜17:45または17:30〜18:00 )
今からでもスタートは遅くないと思います!

今週は土曜日の大人の生徒さんのギターコースを残すのみとなりました。
頑張っていきましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿