2020年8月16日日曜日

お盆明けレッスン

 お久しぶりです。代表です。いかがお過ごしでしょうか? 私は今年のこのような状況ですので特にどこか出かけることもありませんでした。しかもこの暑さですからね。 

さて、明日からお盆明けのレッスンがスタートします。今年は杉並公会堂グランサロンで予定していた第一回発表会は会場側の都合もあり中止となりました。返金などもまだです。アフターフォローもよくないので…まあいろいろと私としては複雑な思いを抱えています。それに腹を立てても仕方のないことですが。

すべてにおいてポジティブに捉えて自分たちのできることをやろうという考えでやってきています。

当教室に来てくださっている生徒さん・保護者さまにも少しでもそのような私たちの思いを感じとっていただけていたら、救われる思いです。

私たちは生徒さんたちに音楽を通じて何か喜びや楽しみを感じてもらえることが一番だと思っています。教えているときにそのような感情を生徒さんから感じとれた瞬間(とき)が最大の喜びです。

レッスンというものは「レッスン準備、レッスン、ふりかえり」この3つも含めてレッスンだという共通認識を持っています。こういったことの繰り返しでより良いレッスンを提供していきたい。そういう思いでいます。

このコロナ禍において 本当は子どもたちにピアノをやらせたかった親御さんや今年はギターを始めるぞ!、挫折したけどやってみたいなっという大人の趣味の方など ぜひこういうときだからこそ音楽を通じて心に潤いを。

0 件のコメント:

コメントを投稿