2020年8月18日火曜日

よく練習してきてます

 月曜、水曜担当の先生より今日のレッスンの様子を少し聞きました。

皆夏休み中によく練習してきていて大変上達しているとのこと。

まったくの0から始めた子たち、今では立派にピアノの小品 名曲を弾きこなしているというのだから大変嬉しいことです。

レッスン時間は子どもの生徒さんの場合は30分です。限られた時間の中で集中してレッスンに取り組み先生から習ったことをおうちでしっかり練習してくることが上達の近道です。練習をしてくればしてくるほど先生が持っている引き出しをたくさん教えてもらえると思います。弾ける楽しみを体感できるまでは少し我慢が必要かもしれませんが、弾けたときの喜びや達成感は大きいと思います。 頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿