2020年8月29日土曜日

生徒の成長を感じる

こんにちは代表です。今日はEさんのレッスンと木曜から土曜に移ったRくんのレッスンでした。
Eさんは先週教えたことが音楽から伝わってきました。舟歌はもうすぐで完成するでしょう。いよいよここからはクラシックギターの名曲-小品がずらっと並んできます。マリアルイサに禁じられた遊び、月光、ラグリマなど。 じっくりと丁寧に取り組んできたのでスムーズに入れると思います。
Rくんは小学4年生です。コードストロークのコツを教えたら音の発音が劇的に改善されました。コードもしっかり覚えてきています。紅蓮華もあと少しで完成しそうです。カッコよく仕上がるんじゃないかと思います。やはり好きなことをやると伸びるんだなぁと教えている側も感じています。クラシックの奏法と並行してポピュラーもやるというのはとてもよかったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿