2020年9月12日土曜日

きめ細かさ

生徒さんへの連絡や気配りなどきめ細かさは教室の一つの特徴だと思います。それは実際に来てくださっている生徒さんたちには実感していただいていると思います。 さて、ピアノをさらにメンテナンスしました。蝶番からノイズが発生していたので蝶番をついに交換しました。いつもお世話になっている渡辺調律師さんの紹介で谷島さんに修理していただきました。大橋オリジナルのサイズはないのでヤマハ製の蝶番を取り付け長さの足りない部分を塗装していただきました。音は格段によくなりました。このピアノは磨けば磨くほどよくなるのでこれからさらに弾きこまれていくことが楽しみです。主に弾きこんでいくのは生徒さんたちです。教室のピアノを通してピアノをどんどん好きになってもらいたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿