2021年5月22日土曜日

かなり頑張ってきてくれました

 今日のギター 小5のRくんよく練習してきてくれてこちらもとても嬉しくなりました!そして質問もしてくれたり意欲的になってきてこれは"ここから伸びるな"の予感です。

小学生の3,4年生くらいからギターを始めるというのはちょうどいいのかもしれないと感じています。何かこう自信がもてないとか、他の子がやらないようなことをしたい、させたい、という子におすすめだと思います。なぜかというと私自身があまり器用な方ではなくてなんか自信がなかった子どもだったときに他の人とは違うことをやって自信を持てるようになったからです。苦労する人の気持ちがわかってあげられるような気がします。話がそれましたがそのあたりの話はまた機会があれば。

それでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿