2021年11月25日木曜日

ピアノ調律・その他

 昨日は午前中から調律のマエストロ渡辺幹雄氏が教室にいらっしゃいました。毎回素晴らしい調律で、当教室のピアノは6〜7年は渡辺さんに調律していただいていますが、調律するたびに音色が洗練され磨かれていくような気がしています。

これで生徒さんたちは気持ちよくレッスンを受けることができると思うと嬉しいです。

レッスンの方は、今日は水曜ピアノでしたが11月をもって18:30枠の生徒さんが教室を退会することになりました。先生なりにその子に合うように力を入れてレッスンをしてきたようでしたが、ご期待に添えなかったようで(お力になれなかったようで)残念です。本人はレッスンの際に一生懸命取り組んでおり先生の見立てでは順調に成長をしているという手ごたえでいたそうです… 親御さんのご判断もありおやめになるとのことでした。短い期間でしたが当教室を選んでくださりレッスンに通ってくださりありがとうございました。経験にムダなことはないと思うので今後あのときピアノをやっていた経験が生きてきたらよいなと思っています。

我々教える側も日々勉強です。何がよくなかったのか、試行錯誤し向き合いながら常により良いレッスン・教室を作っていこうと思っております。

まだまだ至らぬところもあるかとは思いますが生徒さん・親御さんに寄り添った音楽教育の環境を提供していけるように努力してまいります。


0 件のコメント:

コメントを投稿