2022年12月10日土曜日

子どものギターレッスン


今日は小学校1年生の生徒さんの2回目レッスンでした。前回宿題を出したところからレッスンをスタートしました。よく練習をしてきてくれて次々と合格しました。先生の弾く様子を観察する力があるのでその場でどんどんマスターしていきます。1〜3弦までの解放弦までできるようになりました!立派です。タッチの力加減を教えたらコツを掴んでいました。大人の生徒さん向けの教本の1ページ目にある「さくらさくら」を宿題に出しました。(生徒さんパートはずっと1弦の解放弦、左手を押さえる必要がないよく出来たアレンジです)私が伴奏をYouTubeにアップロードしてそのリンクのQRコードをお父様にお伝えしました。これによって自宅でも合わせる練習を楽しめます。

ちなみに合わせた感じのイメージはこんな感じになります。

さくらさくら

0 件のコメント:

コメントを投稿