2022年12月21日水曜日

成長を実感

 小4からギターを始めたRくん、急成長しています!発表会に向けソロ曲1曲と先生との二重奏を1曲弾く予定ですが毎週成長を見せてくれます。

具体的には技術的な成長はもちろん音楽を捉える力、感じる力が伸びているような気がします。毎回成長のためのヒントを与えているのですが、それを自分のなかでうまく消化してこられているのだと思います。「こう弾きたい」とかこだわりも出てきたように感じますね。ギターが好きだというのも演奏から伝わってきます。

最近では発表会の曲に関して、音の強弱だったり表現の部分だったりを指摘できるまでの次元まできました。あとは弾きこんでいき完成度を高めていく段階にきてます。

Rくんは今小学6年生で中学受験に向けて頑張っています。両立していて偉いといつも思います。ギターも良い気晴らしになっているのかもしれません。2月は中学受験の季節になります。うまく乗り切っていってほしいと思います!応援してます。



0 件のコメント:

コメントを投稿