2022年12月17日土曜日

3回目レッスンながら大したもの

 今日も子どもギターレッスン(小1)がありました。入会してから3回目のレッスン(体験レッスン含めたら4回目)で、今日はなんと左手を押さえながら音を出すということをやりました!3弦のラの音を2指(左手中指で押さえながら)弾きます。前回軽く左手の押さえをやっていたこともあってスムーズにレッスンを進められました。今回教えていて気づいたことは生徒さんが良い音を出すために右手のタッチの力加減を自然と調節していることです。そして次第に良い音になっていくことに驚きました。先生の手本をよく観察して真似をしているのです。最後の方は柔らかくて芯のある良い音で弾けていました。先生と曲を合わせることも初めてやってみたのですがそれもできてお母さんも喜んでおられました。

帰り際に「クリスマスはサンタさんから何かもらうのかな!?」と聞いたら、「たまごっちをもらう」と言ってました。知らなかったのですが復活してるのですね。自分たちの世代は懐かしいあのたまごっちのイメージしかないのですがかなりハイテクになってるのでしょうね。

今日もよく頑張りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿