2023年1月15日日曜日

年始1週目レッスン


 年始の1週目レッスンが昨日終わりました。今週までが慣らし運転だとしたら、明日第2週目からは本格始動といった感じでしょうか。

ピアノ、ギターともにみなさん元気に教室にやってきてくれました。当たり前のように思えるかもしれないですが、講師の側からしたらとても嬉しいことです。

土曜はシニアの生徒さんからお子さんまで同じギターという楽器を通して音楽を学んでいます。12月より入会してくれた小学校1年生の女の子の生徒さん、おやすみの期間中にたくさんギターを触ってくれていたようでした。お正月にはおじいちゃん、おばあちゃんにギターを聞かせてあげたそうで喜ばれたそうです。左手で弦を押さえて弾くことも早くも少し慣れてきた様子で発表会はいくつか子どものための小品を弾けそうな予感です。集中力が素晴らしくどんどんマスターしていくのでとても楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿