2023年2月5日日曜日

ギター弦交換


 木曜ギターの生徒さんに弦替えの依頼を受けて替えたり、土曜子どもギターの生徒さんの弦を交換したり今週は弦替えをする機会が多くありました。小1の生徒さん、私の交換の仕方をよく観察して自分でもやってみたりしていてほんとえらいなと思いました。チャレンジすること素晴らしいです!

気づいたこととして、クラシックギターの弦替えに苦戦している方が多いということです。そんなわけで、何か役に立てることはないかと思い「弦の交換方法を解説した動画」を当教室の生徒さん向けに作成しました。動画で確認しながら独力で弦交換ができる優れものです。弦を替えると音がよく響くようになり気分がいいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿