2023年9月22日金曜日

子どもギター体験レッスン


 おはようございます。昨日は子どもギター、年長の女の子が体験レッスンに来てくれました。写真のように大人のギターと子どもサイズのギターを教室に並べておきました。興味津々です。

まずは自由にさわってごらん、とさわってもらいました。そのあと、こちらで準備した体験レッスン教材(子どもギターバージョン)を順を追ってやってみました。ギターを構える姿勢から入り、いろいろな図解を見ながらだんだんと形になっていきました。ギターを叩いてリズムをやってみたり、かき鳴らしてみたり、指先で弾いてみたり 盛りだくさんの内容でしたがほんとうによく集中してがんばっていました。

レッスンの最後には

"たのしかった"

の言葉が聞けました。

まだ小学校に入る前なので、これまでの私の経験から小学校に入るまでは20分のレッスンをご提案しました。

体験レッスンの20分間で何か刺激になっていたら嬉しいです。

ありがとうございました。

私自身も子どもの指導経験が増えていくなかでだんだんと教える技量が上がってきているように感じています。今は自信をもって指導できるかと思います。ピアノのみならず子どもギターコースもよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿