2023年10月6日金曜日

初回レッスン 子どもギター


 昼間は暖かく、夜はひんやりしていて秋らしくなってきました。歳を重ねていくとこの秋の雰囲気からいろいろなことを思い出します。昨年の今ごろはあんなことがあったな、などなど。

さて、前置きが長くなりましたが今日新規入会してくれた年長の女の子の生徒さんが初回レッスンに来ました。小さなかわいらしい子どもサイズのギターを持ってきました。

今日のレッスンで意識したことは楽器の響きを感じてもらうということです。大きな音を元気に出していました。子どもは元気いっぱいですから私も声のボリュームを上げてレッスンしました。

子どものレッスンとなると最初の10分が特に大切ですね。最初のところで興味と関心をもってもらえるかどうかが大切で教える方もより技術が必要になってきます。

今日はどうだったでしょうか。レッスンのふりかえりをしつつ、次のレッスンも工夫してやっていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿