2023年10月1日日曜日

期待の生徒さん


  土曜日のギターコースが終わると日曜がお休みで教室はひと段落つきます。

さて、今日は期待の生徒さんの紹介。小1の11月末に体験に来て、入会した小学校2年生。ぐんぐん成長しています。左手の押さえ、右手の弾き方、音どんどん良くなっています。順調に伸びてきています。 大切に、ゆっくり丁寧に育てています。 私の目で見るに、このまま順調に伸びていけば早期の段階でギターソロ曲を流暢に弾けるようになるのではないかと思います。音楽性もいいものを持っていると思います。音を感じる力をもっています。 非常に楽しみな存在です。

ギターコースは年長の女の子が新規入会し、勢いが出てきました。指導していくなかで目に見える成長が見えることは大変嬉しく講師としてやりがいを感じる日々です。私自身も指導者として生徒たちと音楽を通して対話することで日々成長している実感があります。


0 件のコメント:

コメントを投稿