2018年4月24日火曜日

ギター講師の私からみたピアノの先生

大手ギター·ピアノ教室ではピアノは私の母が講師を担当しています。
講師経験からしたら大先輩です。
私が子どものときからピアノを教えてました。
幼稚園や小学校の同級生なんかが習いに来ていていていつも賑やかでした。
当時は新大久保で教室をやっていました。新大久保は新宿から少し離れているので今より静かな街でした。韓国料理店やアイドルのグッズで賑やかな現在とは違い人通りもそんなに多くはなかった印象です。
話は逸れましたが...
私から見たピアノの先生の母は、真面目で威張らずいつも謙遜するような人だと思います。自分をあまりアピールするような人じゃない。ああ見えて実はバリバリ(ちょっと大袈裟⁉)弾けちゃう 笑
指導は怒ったりしないし優しいし、忍耐強いなと思います。経験なのかなと思います。若い先生にはできないと思いますね。
生徒さんの記録ノートのつけ方も細かくて驚かされます。
ほんと真面目。
そんな感じです。
よろしくお願いします。

教室のお問い合わせは
メール
ote-guitarpiano@nifty.com
までお気軽にどうぞ!




0 件のコメント:

コメントを投稿