2021年5月27日木曜日

入会ありがとうございます

 本日は体験レッスンにお越しくださりありがとうございました。楽しく体験していただけたようで早速入会を即決してくださりました。数ある教室の中から当教室を選んでくださりありがとうございます。このご縁を大切にしてしっかりと弾ける喜びを感じていただけるような指導をしていきます。

体験レッスンとガイダンスをもとに指導方針を立て教材などを決めます。個々の年齢、性格、性別、目指したいこと…etc から指導方針は変わってきます。十人十色ですから以前にも同じようなことを書きましたが、先生と生徒さんがレッスンを通じて、音を通して対話を重ねていきより良いレッスンにしていく、すり合わせていく、慣れていく時間というのが初期の段階では特に大切になってきます。この子にはこれが合っている、この子はここが弱いからここを鍛えていく必要がある、など様々です。 初歩の段階においては基礎(読譜力や指づかい、タッチなど)は特に大切なので疎かにせず、即効性のある楽しみはないかもしれませんが着実に一つ一つごまかすことなくやっていくことが大切です。遠まわりのように見えても本当に弾ける、ずっと楽しんでいける力がついていくのです。言葉で言うのは簡単なことですが我々講師が共通認識として目指しているところです。

私たちは通ってよかった、通わせてよかったと思える正直者で真面目な教室を目指していきます。どうぞ近隣地域の皆さまよろしくお願いいたします。ピアノの空き枠が限られてきました。もしピアノでお考えいただいている方がいらっしゃいましたらご相談などお待ちしております。

そしてこのブログ筆者の代表のギターもm(_ _)m

よろしくお願いします。

それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿